東京工芸大学 芸術学部フェスタ2020 電子図録

12 今給黎隆/株式会社タムソフト、株式会社ナムコ(株式会社バンダイナムコゲームス)、グリー株式 会社、株式会社セガ(株式会社セガゲームス)でのプログラマ経験を経て 2016 年より現職。 東京大学现在哪个app能买足彩新領域創成科学研究科修了。博士(科学)。専門はコンピュータグラフィックスおよ びゲーム工学。デジタルゲームの技術を発展させるための研究を続けている。 著書:DirectX 9 シェーダプログラミングブック、リアルタイムレンダリング 第 4 版 ( 監訳 ) 原 寛徳/ 2007 年、アニメーション学科ゲームコース開設とともに東京工芸大学に着任。授業では プログラミングや数学?物理を教えている。子供の頃から電気やモーターを動かすことが好きで、 よくわからない何かをいろいろ作っては壊していた。その物づくりの経験を活かし?研究室ではセ ンサーを利用したゲームのコントローラやユーザーへのフィードバックのあるコントローラの制作 指導を行っている。 FESTA-03 作品 芸術学部フェスタ 2020 ゲーム学科 今給黎隆 IMAGIRE Takashi / ゲーム学科 原 寛徳 HARA Hironori 触れるディザリング ディザリングとは、コンピュータグラフィックスでよく知ら れた画像の減色化方法である。 今回、ディザリングを 3D プリンターを用いて手で触る試み に挑戦した。 輝度を3つ目の軸として立体化し、単色の 3 次元プリンター の出力を積み重ねることで実体化を果たした。 ディザリング の手法としては、平均ディザリング、Bayer 行 列での配列ディザリング、誤差拡散法を用いている。 本来、2次元的な存在であるはずの「減色」という概念を様々 な方向から感じて欲しい。

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